いつのまにかレジ袋が有料になって何年も経ちました。最初はしっくりこなかったり、腑におちないこともありましたが、不幸中の幸いというかなんというか、ショッピングバッグをファッション的に捉える楽しみが増えました。
なんだかんだで一張羅的な存在のブランドバッグより使用回数も多く、特別ではないけれど気がつけば毎日一緒に街を歩いている「相棒」になるなんてこともあります。そう、ジョン・レノン&ポール・マッカートニー、ミック・ジャガー&キース・リチャーズ、イアン・ブラウン&ジョン・スクワイアのように。これが「兄弟」だとだいたい揉めますね。ジム&ウィリアム・リード、リアム&ノエル・ギャラガー…ロクなもんじゃありません(ジザメリもオアシスも好きですよ)。

ということで、今回はそんな相棒候補を紹介します。きっかけはBOUTIQUEのショップで販売しているショッピングバッグをオンラインでも販売して欲しいというお客様の声から。
そのまま販売するのも芸がないので、ちょっとアレンジしました。ショップで販売しているバッグには「IT'S OUR TINY STORE(私たちの小さなお店)」とプリントされていますが、オンラインで販売するということで「IT'S OUR ONLINE BOUTIQUE(私たちのオンラインストア)」とプリントされています。


IT'S OUR ONLINE BOUTIQUE SHOPPING BAG ¥3,300(TAX IN)
カラーはネイビーとホワイトの2色展開、どちらもイエローのプリントがアクセントになってコーディネートが楽しめそうです。写真のように缶バッチやピンズで自分好みにカスタマイズするのもオススメ。
さらに今回は夏の相棒とも言うべき、フルーツオブザルームのパックTも同時に発売します。こちらのパックT、一般的なパックTと違い、TPOから逆算しベストな3枚を金子恵治がディレクションしたもの。同じものや色違いではなく、形、用途、コーディネートの違う3枚をパックにしています。

FRUIT OF THE LOOM PERSONAL FIT HEAVY 3P PACK TEE ¥6,600(TAX IN)
写真左から、裾出しでラフに着るアメリカンフィット、80年代のストリートファッションをイメージしたモックネック、タックインを前提にした着丈長めのタイトフィットの3枚組。
生地は全て7.4オンスのヘビーオンス、つまり一枚で着ても透けの心配ナシ&形崩れナシ。袖と裾はヴィンテージなどで見られる天地縫いを採用しディテールも抜かりナシ。カラーはホワイトとブラックの2色展開、サイズはS・M・Lの3サイズ展開です。
以上、EDITION14の発売は6/5(木)18:00より。デイリー使いのアイテムこそお手頃価格でセンスのよいものを。きっとみなさんの「相棒」になれるのではないかと思っています。